♪ジンの音楽工房♪
本文へジャンプ
制作楽器一覧
メインギター!

ほとんどこのギターでレコーディングしています。
これからも末長く弾きこんで行きたいですね。
よろしく!




 

エレガットです。

装飾にも力を入れた作品です。鳥の目が
赤く光るので妖しい鳥になってしまいますが(^^;)

自身の名(迷)作。
弓で弾くオリジナル楽器。
今は部屋のオブジェ的な存在(笑)
弾いてやりたいなぁと思いつつ、ギターばかり弾いています…

*本数が多いので詳細はこれから少しずつ載せていきます。

TOPへ
レスポールタイプのギター。
全体的にサイズを小さめにしました。
ルックスは気に入ってます(笑 )

このギターはとにかく鳴りだけを追及しました。その甲斐あってかなり鳴ります。
マグネティックP.U.
ピエゾP.U.
ギターシンセ
モノアウトorステレオアウト
…と色々詰め込みました(笑)
が、ギター本体の音がいまいちなので結局あまり使ってない…

サスティナー内臓です。
ピックガードの所にスイッチを作ってボタンを押している時だけ音が伸びる仕掛けを作りました。
トップ材はレッドウッドと言う木材です。

記念すべき1号機。
当初は普通のストラトだったのですが、だいぶ改造してこんな姿に…(笑)
ボディー内部をドリルでボコボコ空けてホローに…

専門学校に入る前に作りました。と言ってもボディーなどはオーダーして、あとは自分で組み上げて行っただけですが。塗装はやり直しました。素人の時は気付かなかったけどトレモロのザグリミスってるじゃん(泣)
これかなり値下げできたよ…というかやり直し!!

ステージ栄えすること間違いなし(笑)
いつか使いたいなぁ…
これでライブ通してやるのはいやだけど(笑)
自分で弾くより女の子に弾いてもらいたい1本!

元々はオレンジのサンバーストだったけど、塗装をはがし
下地を吹いてそのまま組み立ててしまったベース(^^;)
音は良くなった!

これは中古で買ったフェルナンデスのギター。
色々試奏していたら偶然にすごく良いギター発見!即買ってしまいました。しかも安い!
このモデルが良いという訳でなく
たまたま材が良かった(^^)

これは昔に楽器屋でボディーやネックだけ買って作ったベース。
元はフェンダーのプレベの形だった物を
のこぎり等でガリガリ切ったりしためちゃくちゃなベース。
もったいないことにP.U.はバルトリーニ、
ペグはシャーラー製など使いました…

inserted by FC2 system